2021年11月24日水曜日

神(カミ)の一品 ~50品目~  最古のニットファクトリー「Jamiesons(ジャミーソンズ)」

 









こんにちは、こんばんは

かみやです!




本日も皆様にお会いして

こんな時間です。。






取り急ぎですが、紹介したかった

「Jamiesons(ジャミーソンズ)」

ニットベストのご紹介!





JAMIESONS(ジャミーソンズ)

1893年創業、スコットランド王室御用達のシェットランド島最古の
ニットファクトリー「Jamiesons(ジャミーソンズ)」

今では多くのシェットランドウールがコストダウンのため
様々な国のシェットランド種の羊毛をブレンドしています。
そんな中ジャミーソンズでは自社の紡績工場を建設、シェットランド島で飼育されるシェットランド羊の毛のみを使ったニットを編むことに成功しました。

現在でも変わらぬ伝統の製法を守り、
シェットランドウールメーカーとしてその名を馳せているブランドです。

ザックリとこんな感じです!

ファクトリーブランドならではの

クオリティー、プライス


フェアアイル柄はいつの日も

冬時期は定番品。


「Jamiesons(ジャミーソンズ)」

は、染色方法も草木染で1つ1つ丁寧に染めていく

脱大量生産で綺麗な発色。柄色共にどこか懐かしいところもあって

個人的にはまわりまわって今新鮮に感じてます!


ピッタリ着るのも、良いですが

あえてワンサイズ、ツーサイズ上げて

着て崩すのがオススメです!


ジャスト<サイズアップ


シャツ合わせよりも、身幅がある分

スウェットなんか着ても良いと思います!


シャツ<スウェット



【JAMIESONS(ジャミーソンズ)】

-V NECK SLIP OV-

YEL , BLK
SIZE 48 , 50
¥24,200intax


カミーソンズ

出勤日

27,28,30

12/1,
3,4,5,6,7,11,12,14,16,18,19


   富士見店限定POP UP!!




絶賛イベント中のステラシフォン!

僕も゛推している形゛のせていますので是非ご覧下さいませ!

品があって、ちょっとしたプレゼントなんかに買いやすい価格でも

あるので在庫があるうちに是非です!