2021年4月25日日曜日

UNFIL~ポプリンの秘密~



こんにちは!





えん どぅーです!





みなさまどうお過ごしですか?





またまた外出のしづらい状況になってしまいましたが





やっぱり動きたいので散歩はしたいなぁ





と思う今日この頃






そんな気分にちょうどいい物が入ってきているので






今日はこちらのご紹介!



【UNFIL】
name:WASHED COTTON-POPLIN S/S SLEEVE SHIRT
color:BEG/BLK
size:4/5
¥18,700 tax-in












来ましたね!





これが来るのを待ってました!





アンフィルのシャツ!






コットンポプリン!






こちらはニドム加工ってものを施しています
※名前めっちゃ強そう 笑






どんなものかと言いますと






水中で織物をリラックスさせて






その状態で揉み・叩きの加工することで





天然素材のもつブレード性や






ハリ・コシ感のある弾力性が生まれるってやつです!







これをすることによって表面感では






落ち着いた光沢や肌触りの良さが出て






機能面では






吸水性・放湿性や速乾性を生み出します






こーやって改めて書くとめちゃくちゃいいですよね!






もちろんデザインとしてもドレープ感や光沢感が






際立ってます!






カットソーが着たくなる時期ですが






こんなシャツも良いと思います!







てな感じで
駆け足ですが以上になります!
ではでは!






ポイントアップ!やってます
GW前に是非!!